高知が生んだあま~い・・・

今が旬の高知のフルーツトマト!

通常のトマトに比べて糖度が非常に高く、8度から高いものは12度ほどになります。

ごくたまに、お届けしたお客様からは「こんな固くてへたも茶色いのを送ってきて~」と言われてしまうことがありますが、与える水を減らし水分ストレスを与えて甘さを引き出すため、通常のトマトに比べて実が小さく皮がやや硬く、へたがちょっと茶色っぽくなっているのがまさに糖度が高いフルーツトマトの特徴です。

輸送中に傷まないようにするため食べごろ少し手前の物をお届けしますので、届いてすぐでなく常温で置いておいて真っ赤になるまで追熟をさせてからのお召し上がりをお勧めします。

高知は実は「フルーツトマト」の生まれ故郷。
春先から初夏にかけてが旬となるその味わいを、是非ご賞味くださいませ。

https://buntan.com/fruittomato-kochisan/

カテゴリー: こだわり, 今が旬のおすすめ商品 タグ: , , , , パーマリンク
 
<今が旬!おすすめ商品>
爽やかな早春の香り【土佐文旦】
 
【文旦屋・白木果樹園】ネットショップへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください