e商人養成塾9月合宿に参加してきました!

9月10日、11日と、「e商人養成塾」の合宿に参加してきました。

e商人養成塾とはインターネットで販売を行う個人や企業が集う勉強会でして、月1回ほど高知県内からの参加者を中心に行われる勉強会です。
通常の例会に加え、毎年9月には県外からの参加者も加わって、楽しく刺激的な講演や意見交換が合宿形式で行われております。

2016年9月e商人合宿海辺の果樹園

今年は「インターネットの明日(未来)」をテーマに、香南市手結にある海辺の果樹園を会場に開催されました。

2016年9月e商人合宿講師の方々

商品開発コンサルタントやビジネス書を著されております美崎栄一郎先生を中心に、様々な分野のスペシャリストの方が講演を行い、AIやVRなどといった先進的な技術、これからのインターネット、ネットショップが直面する未来の可能性についての情報や刺激、気付がいっぱい!

今年はお恥ずかしながらブンタンマンこと園主も講師として登壇し、「農業は面白い」と銘打ってお話を致しました。

2016年9月e商人合宿-園主

また、夜の懇親会や座談会も深夜まで大変盛り上がることとなり、講演で刺激を受けた参加者の皆さんと率直で熱く意見交換をすることができました。

2016年9月e商人合宿懇親会

この2日間で得た情報、刺激、気付きを活かし、白木果樹園のネットショップをどんどん良いものにしていきますので是非ご期待を!

2016年9月e商人合宿

カテゴリー: 学んできました パーマリンク
 
<今が旬!おすすめ商品>
爽やかな早春の香り【土佐文旦】
 
【文旦屋・白木果樹園】ネットショップへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください