美味しい比率

先ほど静岡からお客様がいらして、水晶文旦を畑の中で採りたてを召し上がって頂きました。
プリプリの食感に甘さ際立つ果肉に、感動されておりました。

こちらとしても嬉しい限りです。

糖(甘さ)が高くても、酸味が強いとバランスが悪く美味しく感じません。

プロのオススメは、甘味比(糖÷酸=10以上のもの)のよいもの。
例えば、糖度が13度でも酸が1.5だとすると、甘味比は、8.6で良くなく、糖度が12度でも酸が1.0だと甘味比は12で、甘味比が10以上のものが、美味しいとされています。
糖と酸のバランスが取れたものを召し上がって下さいませ。
写真: 先ほど静岡からお客様がいらして、水晶文旦を畑の中で採りたてを召し上がって頂きました。 プリプリの食感に甘さ際立つ果肉に、感動されておりました。 糖(甘さ)が高くても、酸味が強いとバランスが悪く美味しく感じません。プロのオススメは、甘味比(糖÷酸=10以上のもの)のよいもの。例えば、糖度が13度でも酸が1.5だとすると、甘味比は、8.6で良くなく、糖度が12度でも酸が1.0だと甘味比は12で、甘味比が10以上のものが、美味しいとされています。 糖と酸のバランスが取れたものを召し上がって下さいませ。
カテゴリー: ☆お客様の声☆, ありがとう, 今日の出来事。, 文旦博物館 タグ: , , , パーマリンク
 
<今が旬!おすすめ商品>
爽やかな早春の香り【土佐文旦】
 
【文旦屋・白木果樹園】ネットショップへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください