facerbook文旦レシピコンテスト NO,54

鳥と文旦の中華和え

■レシピ名(Recipe Name)

鶏と文旦のさっぱり中華和え

■レシピのおすすめポイント(Recommended point of this recipe)

酢の物に文旦を加えると、さっぱりするだけでなく、酢の香りや味もマイルドになって食べやすくなります。

■レシピ材料(Materials)

鶏ささみ

おろしショウガ
文旦の実
きゅうり
乾燥わかめ
冷やし中華のタレ

■レシピ内容(How to cook)

鶏ささみに酒少々をふって10分ほど置き、おろしショウガを全体に揉み込んで耐熱皿に重ならないように並べ、ラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱する。
肉の上下を返してさらに2分加熱し、ラップははがさずに余熱で火を通す。
粗熱が取れたら、手で食べやすいようにほぐす。
乾燥わかめは戻して水気を絞り、ひと口大に切る。
きゅうりはスライスして塩でもみ、軽く水洗いして水気を絞る。
ボウルに文旦の実を手でほぐし、わかめ、キュウリ、ささみを加え、冷やし中華のタレをかけてよく和え、盛り付ける。

■お名前:稲葉 様

カテゴリー: レシピ集, 今日の出来事。, 美味しい食材・食べ物 タグ: , パーマリンク
 
<今が旬!おすすめ商品>
爽やかな早春の香り【土佐文旦】
 
【文旦屋・白木果樹園】ネットショップへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください