facebook文旦レシピコンテスト NO,51

文旦ヨーグルト

■レシピ名(Recipe Name)

さわやか♪文旦のヨーグルトゼリー

■レシピのおすすめポイント(Recommended point of this recipe)

さわやかな甘みがおいしい文旦をヨーグルトとはちみでつであえて、ゼリーにしました*やわらかい食感で喉ごしがよいです^^文旦がごろんごろんはいってます!

■レシピ材料(Materials)

文旦        1個
プレーンヨーグルト 400g
牛乳        150ml
粉ゼラチン     5g
お湯        大さじ2
はちみつ      大さじ2
砂糖        大さじ1

■レシピ内容(How to cook)

*下準備*
・文旦は皮をむき、きれいな形6個をとっておき、そのほかはほぐしておく。
・プレーンヨーグルトは、一晩(半日)水切りをする。400gが約200gになります。
・粉ゼラチンはお湯でふやかしておく。
*作り方*
1.ボウルに水切りヨーグルト、ほぐした文旦、はちみつを加えてよく混ぜる。
2.小鍋に牛乳を火にかけ、周りがふつふつしたら弱火にしてゼラチン・砂糖を加えて溶かし火を止める。(沸騰させない)
3.2を1のボウルにゆっくり加え、よく混ぜ合わせる。きれいな形の文旦を入れた器に、流しいれ冷蔵庫で3時間~4時間冷やし固めたら完成。

■お名前:浅野 様

カテゴリー: レシピ集, 今日の出来事。, 美味しい食材・食べ物 タグ: , パーマリンク
 
<今が旬!おすすめ商品>
爽やかな早春の香り【土佐文旦】
 
【文旦屋・白木果樹園】ネットショップへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください