いよかんジュース!

17.jpg

先ほど愛媛の知り合いから
「いよかんジュース」と「温州みかん」ジュース
が届きました。

このジュース、普通のジュースとは二階級くらい
レベルが違うジュースです。

何が違うって?

まず生産者。

愛媛県と言えば「みかん」をはじめ柑橘類では
日本一の生産量を誇っています。
特に農協での系統販売は完璧と言われるほどに
販売量や生産量は群を抜いていると言えるでしょう!

しかしながら最近、系統(農協)出荷をすると
折角良いものを作っても並みのレベルにされてしまい、
生産農家としては面白くないわけで、
そんなこだわった農家が少しずつ系統から離れていっています。

特に大きな生産栽培農家ではなく、離島などの不便なところで
良いものが出来るところは系統離れがより進んでいます。

そんななか、松山市から船で30分の中島町の離島もそのうちのひとつです。

ここは愛媛県の中でも最も優れたみかんが出来ることは
生産者のみならず有名な島です。

その島でよりこだわった栽培をされている生産農家の数名が本物のジュースを作りたいと青果業者と一緒になって取り組んでいるのがこのジュース。

農家もこだわって作るが加工するのもこだわった青果業者で、お客様に届いたときに最高に美味しいものを届けたい一心でつくりました。

すべて一個一個手搾りで搾ったジュースは、味が濃く風味も豊。
100%そのまんまのジュースに仕上がっています。

今年は道後温泉のホテルに置かしてもらいレストランなどで販売したらしいですが、あまりにもの美味しさで追加注文に追いつかず大人気になっています。

宅配でも送りたいとのことで相談を受け私も一役かっています。

夏場のジュースのシーズンは過ぎますが、
これから徐々に販売していきたいと考えています。

本物のジュース飲んでみたい方は是非・・・

1本200ml入りでたしが???円?
価格がはっきりしましたらまた紹介します。

カテゴリー: 美味しい食材・食べ物 パーマリンク
 
<今が旬!おすすめ商品>
爽やかな早春の香り【土佐文旦】
 
【文旦屋・白木果樹園】ネットショップへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください