敬老の日

5b5759bc.jpg今日は敬老の日。
全国で色んな催しものが行われていることと思いますが、当「宮の内」地区でも敬老会が行われました。
宮の内地区は世帯数50軒で210名の住民がいますが、そのうち敬老会に入られている方は、約20名の方がいらっしゃいます。
皆さん親子3代から4代に渡って一緒に生活している方ばかりで、大家族が多いです。孫は当たり前ひ孫が居る方も珍しくない、お年寄りから赤ちゃんまで沢山いることで地域に活性が御座います。
ある意味うらやましい、すばらしい地区とも言えます。
午前11:00からの式典のあと婦人会を中心にしたお世話で、昼食を一緒にとりその後子ども会(保育園以下)の歌や踊りが繰り広げられ、微笑ましい時間をすごしました。
また、婦人会を中心にした歌や踊りも行われ約2時間の楽しいひと時を過ごすことができました。
今後も続けていってもらいたい地区の行事です。

カテゴリー: 今日の出来事。 パーマリンク
 
<今が旬!おすすめ商品>
爽やかな早春の香り【土佐文旦】
 
【文旦屋・白木果樹園】ネットショップへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください